こんにちは、ヤス@ロコ父さんです。
先週末はトイプーのロコちゃんと一緒に、スーパー・ペットショップ・飲食店などが入っているショッピングセンターに行ってきました。
ワンちゃんを連れて来る人も多い、
です。
スーパー三和、ペットフォレスト、カルディ、マツキヨ、ダイソー、パシオス、東京靴流通センター、イタリアントマトなど、色々なお店が入っているので大概の日用品はここで揃えることができます。
本当は久しぶりに南町田グランベリーパークに行きたかったのですが、
「不要不急な外出は自粛しましょう」ということなので、
スーパーで買い物したついでに
「カフェ・イタリアントマト」@アメリア町田根岸SC
でロコ母さんと一緒にランチしました。
目次
ワンちゃん同伴でランチできる貴重な場所
アメリア町田根岸ショッピングセンターには
ワンちゃん連れで食事ができる
があります。
ペットショップの ペットフォレスト(PET FOREST)の隣てす。
お店の外にテーブル席が幾つかあるので、
ここでワンちゃんと一緒にコーヒーや紅茶を飲んだり、
パスタ、ドリア、ロコモコプレートなどを食べることが出来ます。
いまは密にならないように一部のテーブルや椅子が使えないようになっています。
いつか通常営業に戻る日が来れば、テーブル席が 4つ~5つ くらいは利用できる感じの広さはあります。
この日は寒いせいもあってか他のテーブルにいたのは、この大きな「ゴールデンレトリバー」と一緒にコーヒーを飲んでいる方だけ。


トイプーのロコちゃんは他のワンちゃんがいるとワン!ワン!と吠えてしまいます。
困ったものです、そろそろ他のワンちゃんにも慣れてほしいものです。(笑)
今日のランチ
天気予報は「比較的暖かい」となっていましたが相変わらず風は冷く、寒い中でのランチとなりました。
ヒュ~、さぶっ。
食べたランチは2人ともパスタ+ドリンクのセット、税込み900円くらい。


ロコ母さんがササミ入りのドッグフードを持ってきていたので、
それを美味しそうにバクバク食べていました。(笑)
お腹が満たされたら散歩
ランチを食べてお腹が満たされた後は、周辺を30分くらいブラブラとロコちゃんとお散歩。


美味しくて安い洋菓子屋を発見! ~ バニラシュガー @町田根岸
少し足を延ばしてのんびり散歩していると、洋菓子屋があり、初めて入ってみました。
ロコ母さんに「美味しそうなものを何個か買ってきて~」
とお願いして、お店の外でロコちゃんと待ってました。

家に帰って早速食べてみましたが、
ここのカスタードミルフィーユが 150円 なのに、チョー美味しかったです。
注文してからカスタードクリームを入れてくれるのでパイ生地がサックサック!w
シュークリームが100円で一番人気らしかったのですのが、既に売り切れていたそうで、残念!
お天気は快晴、おまけに美味しい洋菓子屋にも巡り合えてラッキーでした。
たまにはワンちゃんと買い物と散歩も兼ねて、一緒にランチを食べたりすると良い気分転換になりますね。